Home>  TotalPages4 next



コーン事件

2009.08.20 Thu

今日で息子ちん3ヶ月になりました!!

会う人会う人「でかい」「おっきー」と言われる息子。
本当に手のかからない子で、最近のブームは親指チュッチュッ。
チュッチュッしながら勝手に寝てくれます。

息子の前で音をならしたり目の前でおもちゃを揺らすと目で追うようになりました。

ニコニコ笑顔やゲヘへへーっと声を出して笑ってくれたりもして、
嬉しすぎる私は時間も娘の存在も忘れて変顔などをして息子の気をひこうと必死です。


...てか、娘に比べて全くおっぱいへの執着がない息子。
今日は朝8時半から今までおっぱい飲んでないんだけど...大丈夫か!????

ところでコーン事件
昨日、ママ友達とお昼ごはんを食べてました。
子供達に出してたコーン。

娘が息子のところでなにやらやっていて「○○くんコーン食べれて偉いねぇ~..カミカミするんだよ~」などと話をしていたんですが、おままごとでもしてるのかと大して気にもとめてませんでした。
するとママ友達に「○○の口になんか入ってる!!」といわれ、慌ててみてみると

コーンが息子の口の中に(ーー;)

コーンを出そうと指を突っ込みましたが、そのうちにコーンを見失い..

まっ、ウンチで出るか!?と思ったときに息子は自分のベロでコーンを押し出し
見事に口からでました。

息子、初めて口にした食べもの...コーンでした。
チャンチャン



お盆休み

2009.08.17 Mon

先週末から昨日までパパがお盆休みでした。

パパの実家にお墓参りに行ったり..
北海道グリーンランドに行ったり..
うちの実家に行ったり..

ひたすらあちこちおでかけして過ごしてた4日間。

初の遊園地で娘は..乗り物に乗るたびにテンションが下がっていきました(笑)
結構怖い系に乗せちゃってて、極めつけのお化け屋敷で大絶叫..だったらしい。
お化け屋敷から出てきた娘は「ママー!ママー!」と泣いてました(^^;)

帰ってきてから「遊園地楽しかった?」と娘に聞くと「うん」と。
「また行きたい?」と聞くと「もぅ行きたくない...」だって(笑)

忙しいパパの唯一のお休みのこのお盆休みに、息子の100日の写真も撮りに行きました。
今週で3ヶ月をむかえる息子。
娘の時以上にあっという間の3ヶ月で、何して過ごしてたか全く記憶がありません(笑)

100日の写真撮影では、着物とお相撲さんと金太郎と牛とカウボーイになった息子。
着物とお相撲さんまではニコニコご機嫌だったのに、3着目に着たカウボーイで最高に機嫌が悪くなり
おっぱいをあげたらねんねに突入~
かれこれ1時間以上息子待ちで、すっかり飽きた娘はグズグズ...。
家族写真を撮る頃にはみんなぐったりでした。
しか~も、娘が普通の顔を全然してくれなくて..ひたすらカメラに向かって変なポーズと変な顔。。。
仕方なく、変顔家族写真となりました。
今年は娘の七五三があります。こんな調子の娘なので写真撮影めちゃくちゃ不安です(苦笑)

来週は息子の100日があります。
娘の時はじーちゃんばーちゃん達を呼んでみ~んなでお祝いしましたが
今回は家族だけ..。
凝ったことは出来ないけど、思い出に残るようなお祝いになるといいな~
どうしようかなぁ~


里帰り

2009.07.29 Wed

3日間ほど、実家に帰ってましたぁ~
娘はじーちゃんばーちゃんに遊んでもらえて楽しそうだったし、
息子も家では泣いていてもしばらく放置..というかわいそうな状態ですが
じーちゃんばーちゃんが抱っこしてくれてニコニコ嬉しそうでした。
そして、私もラク出来ました...。

久しぶりに妹も実家に帰ってきていて会ったんですが....

妊娠...したそうな。

妹の彼、アルバイターなのでうちの親はかなり心配していて
重い雰囲気で話し合いがもたれてたりもしてましたが、
彼が正職をさがして頑張る!!ってことで一件落着!?

妹の赤ちゃんとうちの息子..同級生になりま~す。
楽しみです♪


実家で散々ラクしてきたんだけど..
なんだか夕飯作り面倒だし~
今日はカレーだな。。。

娘の赤ちゃん返り

2009.07.22 Wed

娘はお昼寝から目覚めてしっかりお昼ご飯を食べ、
今『魔女の宅急便』を見ています。
『トトロ』に続き..最近大好きなDVDです。

ところで最近娘の赤ちゃん返りがひどいんです。
息子が生まれ、息子のことはとっても可愛がってくれてるしイジワルしたりもありません。
だから安心してた私が悪かった...!?

もともとママっ子の娘ですが、最近は朝起きて私が隣に寝てないと大泣き。
朝、パパに起こされようものなら大泣きで「ママー!ママー!」
歯磨きも着替えもお風呂もねんねも、全部私じゃなきゃダメです。
ちょっと前まで落ち着いてた抱っこマンも復活で、いつも抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ...

もちろん、息子より娘を優先!!と思ってやってきてますが、娘なりにやっぱり淋しい気持ちとかヤキモチとかあるんだろうなぁ~
たまに、ささいなことでかんしゃくを起こして手をつけられなくなったりするから...。
私も私で、そういう娘の気持ちを思うと怒るに怒れなくて、わがまま全開にさせちゃってたり...。
どうでもいいことでガツンと叱っちゃったり...。

なんだか難しいです。
そんなこんなで最近ちょいお疲れ気味の私ですが、
私がちゃんとしないとだな...。

頑張らなくちゃ!!

よっしゃ~

ホームベーカリーがやってきたー

2009.07.22 Wed

今日は児童館に行くはずでした...
それが、朝から娘がグズグズグズグズ...
自分で出来ないことも「自分で!!自分で!!」
「もう少し大きくなったらねぇ~」など言っても全然聞く耳持たずで、しまいには
大泣きで暴れだし、児童館どころじゃなくなりました。
しばらく放っておいたら珍しく午前中からお昼寝しました。
娘がお昼寝している間に私はお菓子のやけ食い(笑) 疲れましたぁ~
息子はというと..朝から寝っぱなしです。
それも、娘のお下がりのピンクの可愛らしい服を着て...。
顔がゴリラっぽいのに(←ひどい)ピンク~(笑)
面白すぎます。

ずーっと欲しかったホームベーカリーを買いました。

DSCF0502.jpg


ホームベーカリーを買ってから、食パンやピザ生地..ぶどう食パンを作りましたが
朝起きると、パンの焼けるいいにおいがして幸せ~
材料をホームベーカリーに入れるだけで簡単に美味しいパンが作れます。
パンが大好きなので朝から食欲モリモリです(^^;)

次は、クリームパンや調理パンにも挑戦したいです。
楽しい~♪♪
